北摂ライターつむじのおいしい!買ってよかった!ブログ

北摂グルメ、便利グッズ・家電に溢れた日常を紹介します。

今話題!大阪最北端の道の駅に行ってみた!

 

 

こんばんは🌛つむじです🐹

 

 

 

 

今年もじめじめした季節がやってきましたね☔

大雨になりすぎないよう祈ってます😣

 

 

 

 

さて!

今回は、「北摂の道の駅」へ行ってきたので

紹介します😊

 

 

 

 

 

大阪最北端の道の駅

「能勢くりの郷」です!

 

f:id:tu2_m6u_4ji1:20220604214658j:image

能勢町の特産品である

大きな栗がお出迎えしてくれます🌰

 

 

 


f:id:tu2_m6u_4ji1:20220604214440j:image

緑いっぱいの中にありました🌲

この日は、天気も良く見晴らし最高でした☀

 

 

 

 

到着してすぐに

絶対食べたほうがいい!

と口コミに書かれていた

のせむすび🍙いただきました〜

 

 

 

 


f:id:tu2_m6u_4ji1:20220604214708j:image

紙に食べたいおにぎりを書いて注文すると

その場でにぎってくれます😄

にぎりたてなんておいしいに決まってるっ!

 

 

 

 

 

 

そのおにぎり様がこちら🍙
f:id:tu2_m6u_4ji1:20220604214516j:image

もうね、日本人に産まれてよかった〜!です笑

ほんとに米がおいしい🍚

ふわふわで味がしっかりしてて、

でもおかずの邪魔もしない。

これは私も絶対食べてほしい一品です😋

 

 

 

その後に写真取り忘れちゃったんですが、

栗のジャムやお野菜を購入〜

いちごや筍などの人気商品は

早々に売り切れた感じでした!

 

 

 

 

 

そしてまだ食べる!

道の駅内のレストランで棚田丼セットを頂きました🍴
f:id:tu2_m6u_4ji1:20220604214526j:image

様々な味付けで作られた鶏がのっていて

どれもおいしかったです!

お蕎麦ももちもちしてました〜

 

能勢町には、日本の棚田百選にも選ばれている

「長谷の棚田」があるみたいです!

それが由来なのでしょうか……、

 

 

 

 

 

とにかく食べて食べて大満足の能勢くりの郷🌰

また栗のシーズンに行きたいな〜

 

自然のいい空気が吸えて

リフレッシュできました🤗