北摂ライターつむじのおいしい!買ってよかった!ブログ

北摂グルメ、便利グッズ・家電に溢れた日常を紹介します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ついに見つけたっ!コンパクトなホームベーカリー。

こんにちは☀つむじです 私、ずっとホームベーカリー難民でした 数年前まではニトリのホームベーカリーを 使っていたんですが、 分量を間違えて、漏れて… 壊してしまったんです。 買い換えようと思ったら… もう売ってない 食パンやお家家電ブームということも…

1000円以下でおいしいカツランチ!

こんばんはつむじです 皆さんご飯を食べる場所ってどうやって決めますか? 私はかなりの小心者で… 事前に調べて、どんな場所にあるかや メニュー何があるかすごく調べて行くタイプです そんな私がある日 お目当てのお店に入れず 途方に暮れていたところ… 女…

このおいしさで1枚568円!お家時間にピッタリの冷凍ピザ

こんばんはつむじです 先日、こんなことを考えたことがありました。 外食するのもな… でもお家でちょっとおしゃれにしたいな… テイクアウトじゃなくて、 配達してくれるもので うーん。デリバリーはなんか割高… 冷凍食品とかでいいのないかな〜 とそんなとき…

ハンバーグが絶品!箕面市のおしゃれな洋食屋さん

こんばんはつむじです 今日は箕面にあるおすすめの洋食屋さんについて書きます! それは、こちら! 箕面市西宿にある【merci kitchen】さんです もうほんとに大好きです! ご飯もお店の雰囲気も全部すき!! おかずを2種類か3種類選ぶランチです。 私は必ず…

テレビでみかけるあの塩のお味とは?

こんばんはつむじです 今日は気になってた塩について書きます。 それは、こちら! 【ろく助 塩】です テレビとかYou Tubeでも取り上げている 芸能人が多くて食べてみたかったんです✨ お値段は1080円(税込)とお高めですが… 味は噂通りおいしかったです〜! …

2021年にオープン!おしゃれな街の専門店

こんにちは☀つむじです 今日は、数年前からドはまりしている スイーツについて書きます。 投稿がちょっと遅いですが、、、 秋は栗の季節ですね! ここ数年モンブランにどっぷりハマりまして、 この秋も色んなものを頂きました✨ その中でも初体験のモンブラン…

冷蔵庫収納にぴったり!味噌ポットの使い心地レビュー

こんばんはつむじです 今日は、以前楽天で購入した 便利グッズについて書きます。 それは…こちら! 【富士琺瑯 角型みそポット】です。 私は、コストコで大容量の味噌を購入して、 分けて冷凍保存するので、 味噌を冷蔵庫で保存できる容器を探していました。…

一人でまったりできる老舗珈琲店

こんばんは つむじです 今日はずーっと気になってた 珈琲店に行ってきたので書きます! 「千里中央 コーヒー」と検索すると一番に出てくる 【果琳珈琲店】さん☕ モノレールを降りてすぐの朝日千里阪急ビル内にあります。 レトロな落ち着く雰囲気で コーヒー…

ブログはじめました!

はじめまして! 北摂在住のライター、つむじです🐹 やっとやっと今年の目標だったブログ開設✨ 食べるの大好き! 買い物大好き!な私が 日常を気ままに紹介します。 私もよくブログを参考にするので、 誰かのお役に立つものが書けたらなと… どうぞよろしくお願…