北摂ライターつむじのおいしい!買ってよかった!ブログ

北摂グルメ、便利グッズ・家電に溢れた日常を紹介します。

メロンパンの旅  〜J’oublie le temps〜

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは🌛つむじです🐹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ずーっと行ってみたかった

滋賀県のラコリーナ近江八幡に行ってきました✨

 

 

よくInstagramで見るここです!


f:id:tu2_m6u_4ji1:20220913163405j:image

 

 

 

 

 

 

 

空気のいい、のどかなところにあって

心洗われました🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで絶対に行きたかったところが…

コリーナ近江八幡内にあるパン屋さん🍞

【J’oublie le temps(ジョブリルタン)】!!

 

 

 

 

 

 

もうね、店名からして最高なんです🥐

フランス語で時間を忘れる…なんて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

時間を忘れてたくさんのきれいなパンたちに

大興奮でした〜!

 

 

 

そろそろ

本題のメロンパンですね🍈

J’oublie le tempsのメロンパンがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊吹メロンパン🍈

f:id:tu2_m6u_4ji1:20220911093725j:image

 

 

 

 

 

 

フォルムが素敵すぎる!

つやっつやで見ただけでふわふわなのが伝わります✨

 

 

 

断面はこんな感じです😏

f:id:tu2_m6u_4ji1:20220911093733j:image

 

 

 


水の代わりに伊吹牛乳で仕込んだミルキーなメロンパン

と紹介されていました😀

それもそのはず!

甘くてふわっふわっ

ぺろっと食べられちゃう〜

ほんとにおいしい忘れられないメロンパンでした👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のパンもめずらしいものが多く

ほんとにおすすめです😍

本店が彦根市にあるので

そちらもお邪魔してみたい〜!

 

 

 

 

ぜひ滋賀に行った際には

訪れてみてください🤗

大満足間違いなしです!