北摂ライターつむじのおいしい!買ってよかった!ブログ

北摂グルメ、便利グッズ・家電に溢れた日常を紹介します。

冷蔵庫収納にぴったり!味噌ポットの使い心地レビュー

 

こんばんは🌙つむじです🐹

 

今日は、以前楽天で購入した

便利グッズについて書きます。

 

それは…こちら!

f:id:tu2_m6u_4ji1:20211130182821j:image

【富士琺瑯 角型みそポット】です。

 

私は、コストコで大容量の味噌を購入して、

分けて冷凍保存するので、

味噌を冷蔵庫で保存できる容器を探していました。

 

このポットの中には、市販の750gの味噌容器が

そのまま入ります👏

パッキンがついているので密閉性もばっちりです。

あとは、琺瑯ってところがいいですね~

食品の風味や鮮度が落ちにくいです。

 

私はライトグレーを購入しましたが、

バニラ・ピンク・ホワイトといったカラーもありました。

 

冷蔵庫内も整理されますし、取りだしやすいので

他の用途でも購入を検討したいなと思います🤗