北摂ライターつむじのおいしい!買ってよかった!ブログ

北摂グルメ、便利グッズ・家電に溢れた日常を紹介します。

2021年にオープン!おしゃれな街の専門店

 

こんにちは☀つむじです🐹

 

今日は、数年前からドはまりしている

スイーツについて書きます。

 

投稿がちょっと遅いですが、、、

秋は栗の季節ですね!

ここ数年モンブランにどっぷりハマりまして、

この秋も色んなものを頂きました✨

その中でも初体験のモンブランを頂いたので紹介します。

 

箕面市小野原西 山ト氷】さんです🌰

2021年8月にグランドオープンしたお店で、

「かき氷」と「モンブラン」の専門店です。

 

内観は4人掛け・カウンターがあり、

広々とした綺麗な空間でした。

今回、私は熊本県産と愛媛県産(期間限定)の

2種類のモンブランといちごのかき氷を注文しました。

 

定員さんがクリームを乗せる瞬間を

目の前で見せてくれます!


f:id:tu2_m6u_4ji1:20211201162039j:image

 

そして出来上がりがこちら!

熊本県産🌰f:id:tu2_m6u_4ji1:20211201162709j:image

愛媛県産🌰f:id:tu2_m6u_4ji1:20211201162728j:image

 

おいしいっ〜!

クリームはふわふわで栗の収穫地の違いで

味が全く違いました。

中のメレンゲも重すぎずいいサイズで

美味しく頂けました。

 

そして、かき氷はこちら!

f:id:tu2_m6u_4ji1:20211201162408j:image

 

頭の痛くならないふわっふわの氷で

寒いシーズンでも美味しく頂けそうなぐらい軽いです。

中にもいちごが入ってました🍓

 

来店した日は祝日でしたが、

オープンすぐのみ予約ができたので

スムーズに来店することができました。

 

こんな贅沢なモンブラン🌰

何かのご褒美にまた食べに行きたいと思います🤗